« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月17日 (火)

な、なんと!?かわゆす・・・・・・

豊後大野市に住む新進気鋭の若手イラストレーターになんと「エノ吉くん」をキャラクター化して頂きました。
日頃から旬旅およびブログを見てくれており、キャラ化をお願いすると快諾してもらいました。なんと太っ腹な先生でしょうかhappy02

細かいほんだのイメージも再現してもらい、納得の仕上がりですupfish

ではでは登場sign03  エノ吉くんからのコメントも付いております。

Enokichi  

はじめまして♪エノ吉だギョ!

これから旬旅ブログにいっぱい登場するんだギョ。

これからよろしくね!>')っ)))彡

そこでオイラのプロフィール書いちゃうギョ(*/▽\*)

誕生日:2010.8.8

好きな食べ物:クロカワムシ

好きな有名人:三平三平、さかなクン

家族構成:父・エノ衛門、母:エノ子、弟・エノ二郎

可愛い彼女は・・・この夏ゲットするギョ(切実)

エノ吉くんへ質問がありましたら、どんどん受け付けていますねnote

エノハの歴史がまた1ページ・・・・・・shine

2010年8月 6日 (金)

名水ツアー 後編の前に中編!!

ガイドをして頂いた衛藤さんより、感想を頂いたのでご紹介します。

ガイド研究8月号より 「名水紀行のガイド」

 7月25日にありました。炎天下、不安もありましたが暑さを感じさせないガイドでした。
ジャンボタクシーに3組の夫婦と、1人の女性。7人のツアーでした。
コース 9:40~14:40 ※姫だるま工房を見学し、サフランの吉良文平顕彰碑も見ました。

竹田駅~竹田名水群~明正井路~円形分水~白水の滝~昼食~白水ダム~岩本~竹田駅

 行く先に水があり、ふれるだけで涼しい感じでした。圧巻は滝の飛まつで、冷たく感じました。夏向きのコース、滝廉太郎の曲にある納涼そのものでした。今回、私のハーモニカが初公開となりました。揺れる車内での演奏、緊張しました。参加された方は、とても喜んで下さいました。説明よりも、五感に訴えるガイドの一日でした。

Dsc01648

説明する衛藤ガイド。(真ん中)


                                         

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

ブログ powered by TypePad